baserCMS

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お知らせ

お知らせ

気付けば15周年でした

そういえば、今年で進風舎創業15周年でした。

創業記念日の5月3日は、副鼻腔炎の悪化(GWで病院が休み)で寝込んでましたから、それどころじゃなかった。

 

で。

15年目、新しい事にチャレンジします。

婚礼仕事も今後やりたい事モリモリだけど、身動き取れないわけではないので、

15年の経験と知識で、(金銭的に)ノーリスクで準備してます(笑)

ここまで費用掛らないのも、我ながらスゴイと思う。

んで、9月スタートです。

ダメなら即撤退です(;^ω^)

【メディア情報】東海ウォーカーのワンコーナーに、進風舎が撮影協力しました。

(記録用に書き残しておきます)

雑誌「東海ウォーカー」のワンコーナーに、

東海からエンターテイメントを発信する男性グループユニット「BOYS AND MEN」の『もしも彼が○○だったら…?』と言う企画がありまして、

そこに進風舎が撮影協力させて頂いています。

疑似恋愛目線の内容ですので、ぜひ乙女になった気分で読んでください(笑)

5月20日発売です。

 

ドコモのdマガジンなら東海地方じゃなくても読めますね(契約していないとダメですが・・・)

 

【追記】
雑誌からのカット。

image2.JPG

image1.JPG

image3.JPG

【メディア情報】ラジオで喋ったよ

(記録用に書き残しておきます)

放送は終わりましたが5月17日(水曜日)に

東海地方のラジオ局「RadioNEO 79.5」の

夕方番組「HELLO! DRIVE! -ハロドラ- 18:00-19:00」のワンコーナーで喋らせて頂きました。

事前録音だったので上手く編集して頂けて、無難に終わってます(笑)
(にしても、ケータイだったので音が悪いです)

今でしたら「ラジコ」のタイムフリーで聞けますよ。http://radiko.jp/
(ただし、視聴エリア中部のみ、放送後一週間以内(5月24日まで)、聴取可能時間(3時間)

番組始まって一曲終わりの最初のコーナー「お仕事がんばりゃー」内です。

 

 

 

今春の彦根出張は・・・

毎年、多くて一週間くらい行っている彦根出張ですが、今春は・・・

14日のみです(;^ω^)

 

蒼ちゃんを中心に動いている現在、我が家の生活リズムを考えると数日も家を空けるのは無理です。

よって14日のみ。

日帰り出張です(^^;)

 

 

今年の観光人力車スケジュール

絶賛子育て中な毎日を送っております。

全く自分の時間を持てない状況ですが、3月には保育園に入園となります。

色々な状況に備えて、僕はいつでもお迎えに行ける状態で過ごしますが、やっと仕事の準備が出来そうです。

並行して、運動不足で完全に身体が錆びていますので、4月には万全になるようにサイクルトレーニングに励みたいです。

 

そして、4月になると毎年恒例の彦根出張がありますが、今年はどうなるやら・・・まだ未定です。

郡上八幡観光人力車の開始は、例年通り4月下旬となるでしょう。

ホントはもっと早くスタートしたいのですが、近年の来客状況からするとこれくらいが無難な時期になります。

 

2017 明けましておめでとうございます

nanten04.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年12月は長引く風邪で、何も手につかないまま年末になりましたが、もう大丈夫!

2017年。

今年の1月・2月・3月は俥夫から主夫へ。

子育てに全力投球となります。

もちろん出張仕事は第一優先でお請け致しておりますが、

観光営業は4月下旬からが本格始動です(例年、そうだけど・・・)

DSC03799.JPG

風邪ひきました

俥夫らしく、閑散期に入ったので風邪ひきました('◇')ゞ

どうやら子供から回ってきたウィルスのようですが、僕が一番ひどい症状です(涙)

頭痛がひどいのですが、声も出なくて、電話で話しても「誰?」です。

 

ドレミファで言ったら、

「ド・レ・ミ・ファ」まで出ます。

「ソ」は半分裏返ります。

「ラ・シ・ド」以上は全く発声できません。

 

そんな事で事務処理等、仕事が手つかずで遅れています。

申し訳ありませんm(__)m

飲酒された方の人力車ご乗車について

人力車は通常のご乗車姿勢であれば、危険な場面は少ない乗り物です。

しかし乗車中に前後左右に頻繁に乗り出すような動きをされますと、
俥夫にとってはとても引きづらく、お客様にも危険を伴うことになります。

安全運行が第一の人力車にとって、不用意な動きをされ、またご注意を理解されかねる事が多い飲酒されたお客様には、ご乗車をお断りしております。

ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

例外として、婚礼時のフォトタイムでは基本お乗り頂くだけ(動かない)ので、常識の範囲内で危険のない場合に限り、ご乗車頂けます。

FAX返信について

11月28日から30日まで、出張のためFAXの返信が出来ません。

12月1日にまとめてご返信となりますので、よろしくお願い致します。