愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

2015年お疲れ様でした。

実家(郡上市和良町)へ帰ろうと思ったら、

「そや、ブログ更新はパソコンからしか出来んのや!」

と思いだし、打っています。

 

ちょい前に「2015年はどんな年やった?」と嫁と話してまして。

 

三重県の多度大社へは1月に初めて行ってから気に入ってしまい、

三重県出張が多い事もあって10回以上は行ったかな(^^)

2・3・4月は個人依頼の結婚式出張があり、出だしが良かったです。

4月には初のサプライズ・バースデー人力車も出来た(^^)♪

6月の出張が少なかったのはきつかったな。。。

9月は郡上東中学校で喋れたのも良い経験になった。

10月11月の婚礼繁忙期は、同日に現場が被る事も少なく、無事に乗り切れた。

12月のトナカイがもうちょっと欲しかったかな(^^;

ホームページのリニューアルもした。

タンデムクルーザーはレンタル契約が始まったし、全車ステップの改良もした。

(しかし費用に関しては無計画やったで失敗(>_<))

観光人力車は天空の城効果で秋は少し良かったけど、トータルでは例年通りでパッとせず。(-_-;)

 

そんなこんなで、トータルで考えると「挑戦」な一年だったです。

そこそこ頑張ったと思います。

が!!!

挑戦し過ぎて出費がかさみ、今一番支払いがヤバいんですけどね(>_<)

春までの閑散期。あと3ヶ月。やりくりが大変です。

 

て~事で、来年の目標は「稼ぐ」年にします。

「稼ぐ」っていうと、何か生々しい響きだけど、自営業者稼いでナンボです。

なので、明日から現場出ようかと思います。

彦根のてっちゃんを見習って(;^ω^)

今年は雪もないでね~♪

 

あと、嫁さんも一年間産休やで、頑張ります(=゚ω゚)ノ