愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

徹夜おどり初日

朝からたくさんの観光客で賑わっている郡上八幡。

お盆期間は全ての駐車場が一律1,000円になり、飲食店も行列・行列となります。

(平日に来れば何時間も待たなくて済むのに・・・と思う(>_<))

8.13.JPG

とは言え、昼間の観光客が踊りまで居るのかと言えば別で、

夕方4時~5時頃に帰宅組と踊り組の、入れ替え現象が起こります。

「大体、踊り目当てのお客さんは、人力車には乗らにゃ~で(何故か名古屋弁)」

ネバっても18時かな(;´Д`)

 

ちなみに15時過ぎになると、夜店のトラックが準備し出すので、南町方面は走りづらくなるんやけどね(汗)

8.13.1.JPG