愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

客層

今日も郡上八幡には、観光バスがいっぱい来てた。

IMG_4016.JPG

・○○会社(慰安旅行)
・○○中学校(野外学習)
・○○事務局(研修旅行)
・台湾・・・台湾

 

乗らねぇ・・・何台バス来ても、こんなんじゃ乗らねぇよ(;゚Д゚)

 

重要なのは客層。

・クラブツーリズム
・阪急トラピックス
・読売旅行
などなど。

フリーのお客さんの集まりで年配ご夫婦だったら、郡上八幡観光人力車にはベストな客層です。

IMG_4017.JPG

あとは個人の旅行客。

・乗用車
・高速バス
・長良川鉄道

乗用車は日帰りが多いけど、やっぱ連泊で旅行してる人は乗る確率高いです。

 

そんな風に、郡上八幡は「一時的に観光客で溢れる」ので、

それを見てなのか特に今年は飲食店など増えました・・・が、

自分のサービスに消費して頂ける客層なのかが重要。と改めて身に染みた開店休業の金曜日だった。

IMG_4018.JPG

 

p.s.

明日・明後日と、タンデム2現場が連日。

大変ありがたいですが、人力車が出ないと儲かりません(;´Д`)フアー

IMG_4015.JPG