愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

年末に集団ノロ

2017年の保育園最終日を迎える前日の夜。
AOちゃんに異変!?
嘔吐が始まりました。
それは朝まで続き、胃も空っぽ。
お茶を飲んでも戻す状態でした。

朝になって嘔吐も収まり、小児科へ。
そこには保育園の同じクラスの子供がチラホラ。
みんな、ほぼ同じ症状でした(>_<)

診察・検査・点滴となりましたが、点滴でラクになったのか笑顔も(^^;

DSC_0005-1248x1664.JPG

検査結果はノロウイルス。
保育園の同じクラスでは大多数がお休みだったそうです。
恐るべし集団感染(・_・;)

点滴は午前午後・更に翌日と続くので、手に針は刺したままの帰宅。

IMG_20171228_134024_981.jpg

嘔吐が収まった後は下痢が続き、さすがにグッタリのAOちゃん。

line_1514440908778.jpg

症状が落ち着いた3日目も、起きて一時間経たずに電池切れ。
その後2時間くらい寝て起きての繰り返し。
あまりに「寝る」ので心配になりましたが、それだけ体力を消耗していたようです。

その後、食欲も戻り、お正月も帰省できるので良かったです。

p.s.
(後日談)
嘔吐物の処理で感染確定か?と怯えていましたが、
夫婦共々大丈夫でした(^^;