愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

ガソリン代と燃費

確定申告の時期やで色々結果を見てるんやけど、年間のガソリン代が約40万やった。

 

キャプチャ.PNG

キャプチャ2.PNG

閑散期の2月がやけに多いが、タンデムクルーザー関連であっちこっち行ってたみたい。

にしても、40万かぁ~crying

 

同業他社は、こんなに掛らないと思う。

これは進風舎ゆえの事。

岐阜県の美濃市に住んで、主に平日の観光営業では、35キロ離れた郡上へ。

土日になると東海三県。東は豊橋130キロ(片道)。西は四日市90キロ(片道)。

そんなに走るから、そりゃガソリン消費するよ(/ω\)

 

ちなみにハイエースは、リッター10.5キロ(信号の少ない郡上ならではの数字)

高速ばっかりだと9.5キロ

ハイブリッドなんか出て、リッター20キロになった日にゃ~、年間20万の節約になるんやね。(商業車は出ないけど)

 

現実的には燃費を良くするパーツを付け、一割でも上がったら、年間4万軽くなって・・・

って、結局その気は起きないのだ(;´Д`)