愛知(名古屋)・岐阜・三重で人気の人力車は進風舎|郡上八幡

名古屋・岐阜の人力車|進風舎へのお問い合わせ

名古屋・岐阜の人力車|進風舎のインスタグラム名古屋・岐阜の人力車|進風舎のツイッターフェイスブック|名古屋・岐阜の人力車|進風舎

お頭ブログ

2017年07月

プランナー向け人力車・タンデムクルーザー試乗会(オランジュベール)

プランナー向け試乗会6会場目は、日進市にあります「オランジュベール」様。

湿度の高い曇り空でしたが、頑張ってガーデンで体験して頂きました。
人力車は、お勧めの入場ルートから「スロープ持ち込みによる」会場内への乗り込みを体験。
グッと迫力が出ますねwink

IMG_4549.JPG
 

タンデムクルーザーは、ガーデンタイルのデコボコによる、操縦の難しさ体験から、
お勧めの会場内ラウンドを体感。

IMG_4550.JPG

フラット路面の走り易さと、テーブル間の走行を楽しんで頂きました。

この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

 

p.s.
今回はタイミングよく、会場内で和装前撮りをされていたので、せっかくなので人力車をご提供。
「和」のワンショットが撮れましたねlaugh

IMG_4551.JPG

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知(名古屋)・岐阜・三重 
東海三県への結婚式人力車出張は、
実績ナンバーワンの進風舎です。

(と言うか、業者が少ないんです(笑))
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プランナー向け人力車・タンデムクルーザー試乗会(ブランベージュ)

「プランナー向け体験試乗会」
今期5件目は安城市 ブランベージュ様。
今回は岡崎市ブルーブランのプランナーさんも来て頂いての、合同開催でした。

IMG_4531.JPG

人力車は、
芝生・タイルの段差の挙動。
おすすめ入場ルート。
雨天時のルート。
会場内に入って行く感覚。
俥夫役の体験。


タンデムクルーザーは、
操縦のコツ。
芝生の重さ。
段差への斜め走行不可。

会場内ラウンドの楽しさを体感。

IMG_4530.JPG

この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

こちらの店舗は進風舎的に「営業重点強化店舗」なので、
今秋以降の展開に期待してます('◇')ゞビシッ

 

p.s.
その後は四日市まで、タンデム納品に向かいました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知(名古屋)・岐阜・三重 
東海三県への結婚式人力車出張は、
実績ナンバーワンの進風舎です。

(と言うか、業者が少ないんです(笑))
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

金沢研修

先日、金沢で人力車を営業している「浪漫屋」の山口さんに会いに行ってきました。

近いようで遠い金沢。
人生で初上陸ですwink
ちなみに美濃から約180キロ・(ノンストップなら)2時間半です。
疲れました(^^;

金沢.PNG

同じような距離はどこかな?と調べると、
伊勢が約180キロ・2時間10分(←いやぁ~休憩なしは無理無理。僕はのんびり3時間越えです)

伊勢.PNG

今度行く浜松の結婚式場は?って~と。
約160キロ・2時間チョイ。
これも事故渋滞や、一般道で混むと3時間コースです。

浜松.PNG
今後の事業展開次第では、進風舎の出張可能エリアは「100キロ前後まで」にしようと思います。
遠方へ行っても移動時間が掛り、効率悪いので(・_・;)

 

と、話は反れましたが、
googleマップで予習しておいたので、迷わず事務所は見つけられましたwink

222.jpg

相談内容は、新規事業の事。
特にバイト俥夫を使う経験がないため、今後のために状況をお聞きしました。

また話していると意外な発見も!
それは「俥夫やり始めた時にお世話になった会社のやり方が、今でも染みついて影響している事」
僕と山口さんでは真逆と言っていいほど、取り組み方が違った。
そして次から僕は心機一転、「やり方や気持ちを180度変えて望まないとダメだ」と気付きました。

 

その後は、ひがし茶屋街を散策してみました。
たぶんこの日は、とても、と~っても蒸し暑い日だったので、色々見て回る気にはなれずお店に入り浸り(家族も居たので)。
帰りにちょこっと(一区間)だけ人力車に乗りましたwink
お客側で乗るの久しぶりだったなぁ~

333.JPG

山口さん、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
色々課題も発見でき、大収穫な一日でしたlaugh

22.jpg